ホーム>軽井沢が別荘地として人気になった理由
コンテンツ

軽井沢が別荘地として人気になった理由

別荘地と聞いて、真っ先に軽井沢を思い浮かべる方は大勢いらっしゃるでしょう。そのような軽井沢が別荘地として人気を得た背景には、歴史が大きく関係しています。歴史を知ることで、軽井沢の魅力により迫ることができますので、是非おさえておきましょう。

現代に至るまでの軽井沢の歴史

軽井沢

明治19年にカナダの宣教師来日

歴史といっても諸説ありますが、軽井沢が避暑地として始まったのは、明治19年に訪れたカナダ出身の宣教師アレキサンダー・クロフト・ショーが関係しているといわれております。
彼は軽井沢の美しい自然と気候に感動し、その素晴らしさを友人や家族に紹介しました。その後、彼の友人達が軽井沢に別荘地を建て始め、時を同じく鉄道も開通しました。

明治30年頃に避暑地として発展

明治30年頃になると、訪れる人々も増加し続け、ホテルや貸別荘などが次々と営業を始めるようになり、避暑地として発展していきました。
大正の初め頃には、大手資本が参入することで、土地の分譲が始まるようになり、別荘地の開発が広く行われたといわれております。また、日本人有産階級の人々が訪れるようになったことで、外国人の避暑客を日本人が上回るようになりました。

現代の軽井沢は観光地としても人気

現代の軽井沢は、避暑地や別荘地としてだけでなく、観光地としても有名になりました。スーパーや温泉、レストラン、ショッピングプラザ、様々な観光行事など、軽井沢に訪れる方達を満足させる施設や行事が沢山あり、海外からの観光客も大勢いらっしゃいます。そのような軽井沢で別荘を手に入れることができれば、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

軽井沢が人気の秘密はウェディング!

ウェディング

軽井沢は、自然に囲まれており、小鳥のさえずりが聞こえてくるほど安らげる場所です。その軽井沢でリゾートウェディングを行なう方が増えてきました。たくさんの自然に囲まれてのウェディングは、主役のお二人もゲストの方も思い出に残るものです。
教会・チャペル、ガーデン、ホテル、ゲストハウスから式場が選べますので、一生の思い出を作ることができます。リゾートウェディングができることから、軽井沢は年々人気を集めています。

軽井沢の土地・別荘のことなら

軽井沢で別荘を手に入れたいとお考えの方は、鹿島エステートをご利用ください。鹿島エステートは、軽井沢の不動産・建物・別荘地を総合的に扱う不動産会社です。土地の相場価格や維持管理に必要な費用など、別荘に関する悩みならお任せください。また、建物や土地の売却にも対応可能な為、土地の売却査定の際もお役に立つことができます。不動産の購入や見積もりのことで、ご不明な点があれば、まずはお気軽にお問い合わせください。


軽井沢の土地・別荘などの不動産の購入・売却なら【鹿島エステート】 / 軽井沢 概要

サイト名 鹿島エステート
所在地 〒389-0104 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東253
電話番号 0267-41-1891
FAX 0267-41-1780
メールアドレス tsuboi@kasima.com
URL http://www.kasima.com
業務内容 軽井沢不動産(別荘・土地などの物件)の購入・売却などの不動産業務
説明 軽井沢で別荘や土地などの物件の購入・売却なら【鹿島エステート】へお任せください。軽井沢専門の不動産会社として、土地・建物を総合的に取り扱っております。別荘地として人気の軽井沢で、別荘・戸建ての購入をお考えなら鹿島エステートへお問い合わせください。別荘の王道ともいえる旧軽井沢エリアから、文化人に愛されてきた千ヶ滝、交通アクセスもよい南ヶ丘・南原など、それぞれの魅力に溢れた軽井沢物件を多数取り扱っております。売却のご相談も承っておりますので、相場価格がわからないという方もまずは見積もり・査定をご依頼ください。
日本
都道府県 長野県
市区町村 北佐久郡軽井沢町

コンテンツ

 
ページ上部へ