ホーム>別荘選びのコツ
コンテンツ

別荘選びのコツ

軽井沢別荘を持ちたい」「定年後は軽井沢の別荘に住みたい」と考えている方は、多くいるのではないでしょうか。別荘というと家族でレジャーをしたり、仲間同士でバーベキューをしたりと、夏の避暑地として定番です。また冬にはスキーをして、冬のレジャーを楽しむために利用する方も多いでしょう。別荘を選ぶ際には、いくつかのポイントをおさえておくと満足する別荘選びができます。

目的を明確にする

目的を明確にする

利用する目的を明確にすれば、不動産会社も目的にあった別荘を紹介しやすく、別荘が選びやすいです。また、夏には家族で楽しく過ごしたり、冬のレジャーを友達同士で遊んだり、使用目的は様々です。

長期間住む予定の無い場所に多くの目的を持って購入しても、思ったように利用できず、価格だけが高額な別荘を買うことになりかねません。価格も目的も満足できるよう、別荘選びをすることが大切です。

立地条件を確認する

立地条件を確認する

別荘に行く際にあまりにも距離が遠いと、別荘に着くまでに疲れてしまい、満足するまで楽しむことができません。日帰りで遊びに行く際も、移動距離が長いと遊ぶ時間が少なくなってしまいます。

また、逆に別荘へ行く距離が近すぎると、都会と自然の区別があまりつかず、別荘の意味が無くなります。別荘を選ぶ際には、自宅と別荘の距離を考えてしっかりと選びましょう。

気候に対応できる土地

気候に対応できる土地

夏のバーベキューなど避暑地として、別荘を利用する方は多いですが、夏だけではなく、冬にも別荘は利用できます。そのため、冬になったときの別荘付近の気温、積雪量、別荘内の暖房設備などを確認しておきましょう。

また、別荘の場所によっては、メンテナンスの費用が高くなることが考えられます。海側の場所だと、海風などによる塩害が考えられ、森林に囲まれている場所だと、湿気で建物が傷みやすくなるので、空気の入れ替えなどが必要です。

軽井沢で別荘をお考えなら

軽井沢で別荘のご購入をお考えの方は、鹿島エステートにご相談ください。一戸建ての購入だけでなく、不動産売却のサポートも行っております。購入、売却の際の相場見積もりも行っておりますので、是非お気軽にご相談ください。


軽井沢の土地・別荘などの不動産の購入・売却なら【鹿島エステート】 / 軽井沢 概要

サイト名 鹿島エステート
所在地 〒389-0104 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東253
電話番号 0267-41-1891
FAX 0267-41-1780
メールアドレス tsuboi@kasima.com
URL http://www.kasima.com
業務内容 軽井沢不動産(別荘・土地などの物件)の購入・売却などの不動産業務
説明 軽井沢で別荘や土地などの物件の購入・売却なら【鹿島エステート】へお任せください。軽井沢専門の不動産会社として、土地・建物を総合的に取り扱っております。別荘地として人気の軽井沢で、別荘・戸建ての購入をお考えなら鹿島エステートへお問い合わせください。別荘の王道ともいえる旧軽井沢エリアから、文化人に愛されてきた千ヶ滝、交通アクセスもよい南ヶ丘・南原など、それぞれの魅力に溢れた軽井沢物件を多数取り扱っております。売却のご相談も承っておりますので、相場価格がわからないという方もまずは見積もり・査定をご依頼ください。
日本
都道府県 長野県
市区町村 北佐久郡軽井沢町

コンテンツ

ページ上部へ